環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2019.09.25

映画は楽しい

おはようございますー森山です!
最近朝が辛いです・・・季節の変わり目生きづらい・・・。
というか何でまだ蚊生きとんのや・・・もう夏は終わったで・・・はやく土にお還り・・・・。

 

そんなイライラマックスな森山ですが最近いい知らせを聞きました
なんと!!森山が好きな映画(プロメア)が10/18から4DXになります!!!

・・・・・上映期間いつまで伸びるん????????

流石に一番近所の映画館は4DXに対応していなかったのか先日終了しましたが大きな映画館ではまだまだ続くご様子
そろそろ一般のアニメに興味がない映画が趣味な方も「これずっとやってない?」という違和感を覚え始めた頃でしょう・・・。
じゃあ興味がない人でもウケが良いか?と聞かれれば微妙、これなら天気の子の方がずっと一般向けしますね!!

してその4DXってなんぞやって事なのですが

 
映画上映時に、標準の映像・音声に合わせて座席稼働や環境効果が体感できる。効果は「前後上下左右への動き」「背中への衝撃」「地ひびき」「耳・首筋へのエアー」「足元に何かが触れるような感覚」「風」「水」「霧」「雨」「嵐」「雪」「香り」「煙」「フラッシュ」「バブル」など。(Google引用)
 
です!!
要するに出来る限りリアルな感覚が味わえます
イマイチ想像できない方はUSJのターミネーターやエルモやシュレックとかディズニーのストームライダーとか思いだしてくれれば分かりやすいかもです
かなり面白いのですがデメリットは約1時間半ずっとこの調子なので内容によっては酔います
しかもお値段ちょっとお高め、大体+1000円程
つまり2800円くらいはしますね
リアルな体験が出来て1000円プラスが安いって人もいれば、映画でそんな払えるか!!というのは人それぞれ・・・。
森山は趣味の為ならば払います

ちなみにMX4Dというのもあるのですがこちらは座席動きます
ぐるんぐるん回されたりします
個人的にこちらの方がおススメなのですが近くにMXがないなら普通の4DXでも問題はありません
ぶっちゃけ私も狙って見に行かないので・・・・。
こだわりがある人は調べてから行こうね!って事です
取り敢えず共通で言えるのはポップコーンとか持って行くとぶちまける事になるぞと乗り物酔いする人は気を付けてねって事ですかね
 

何にせよ映画は楽しめたら良いかなって思っています!!
10/19の分予約せねば!!
以上!!3D4DXになると物凄く気分が悪くなった森山でした!!
3Dで席が揺れるのは・・・ちょっと・・・・。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport15

元気とやる気で明るい未来の環境作りを目指します!

記事一覧を見る