環境商社

STAFF BLOG

産廃女子の日常

2019.12.18

冬っぽいこと

 

 

こんにちは!芝です(●^o^●)

 

 

最近雨がずっと続いてますね

洗濯物が乾きませんね

洗濯物は乾かないけど、私の喉の調子はいい感じです。

肺炎以降たまに出てる空咳がだいぶ落ち着いてきました。

湿度が高くて喉も肌もマシになっていい感じ。。。。

私はナメクジか何かか。。。????

 

 

 

 

 

 

 

はい

 

 

 

 

冬!12月!クリスマスだのなんだのの時期が近づいて来ましたね~~~!!!

去年の12月は友人の友人の結婚式の準備の写真撮ってました。

会社ではクリスマスの時期には、ロイヤルカスタマーなお客様から(会社が)(?)ケーキを買い

社員が持って帰って家で食べる一連の流れが毎年の楽しみです。

 

私がそうやってケーキケーキとかやってる間、

保育士になった友達は保育園のイベントの準備で死にかけていることが昨日判明しました。

子供の事も見て同僚の事も見て親御さんの事も見て、毎日倒れそうだとか。。。

いやほんとお疲れ様。尊敬するよ。。

 

 

 

芝は家でのんびりしてる時間が好きなので、
そんなこんなで家で何かするか何もしないのがイベント時期の定番ですが、

今年は珍しく外に出てまいりました

 

 

はい、神戸ルミナリエですね!

 

 

 

ルミナリエはそもそも

【「神戸ルミナリエ」は、阪神・淡路大震災犠牲者への鎮魂の意を込めると共に、都市の復興・再生への夢と希望を託して、大震災の起こった平成7年の12月に初めて開催しました。以来、震災の記憶を後世に語り継ぐとともに神戸の希望を象徴する行事として多くの皆様に支えられ、神戸の冬の風物詩として定着】

だそうで。

 

今はもう冬といえば~と言いますか、綺麗だし見に行くか!何か知らんけど!

くらいの人が多いのではないでしょうか。

いや私もそうですが。

 

 

 

あんまり近くに行きすぎると電球が見えちゃって夢がなくなっちゃうんで、

少し離れた所から何かわからない状態で見るのが一番きれいでしたね。。。

これが知らない方が幸せな事もあるって事か・・・・(?)

 

 

 

 

 

でも、こういった場所に行ったこともなかった私はいい経験になりました。

毎年ちょっとずつ違うらしいので来年もアリですね。

 

あと中華街のご飯はめちゃくちゃおいしかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上!年末に近づいてきてお客様の数が増えてきたなぁと芝でした!

26日以降はデットヒートなので皆様持込みはお早目に!

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport13 にこにこ受付お姉さん!

お仕事と好きな事に一生懸命取り組んでます!

記事一覧を見る