環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2023.09.26

9/17・9/18社員旅行in滋賀県 2

皆さんこんにちは、こんばんは、おはようございます。

ジェイ・ポートのライフサポート事業部の休場(ヤスンバ)です。

今回は前回の続きについてです。まだ前回を見ていない方は前回分をご確認ください。

19時半から宴会の為それまでに風呂に入り浴衣に着替えようと思いましたが、時間帯的に混雑しているのと宴会時に又汗をかくのではと思いシャワールームで簡単に洗って汗を流して着替えを済ませているとルームメイトの内園氏も私の考えに便乗してシャワーを利用したのちに時間が余ったので横になってしばし休息をとり、少し早めに宴会場に行きくじを引いて席に着くと他の皆さんも早めに降りてこられ19:30宴会が少し早く開催されました。

最初は周りで和気あいあいと食事をしていたのですが、新卒の鯵本氏が瓶ビールを持って私につぎに来てくれました。

せっかく気を使って接待してくれたのだから私もついであげないとと思い手元を見ると瓶ビールのみしか持っていなく、自分のコップが無かったので一方的に飲むだけとなってしまい、私から声を掛けたらよかったのですが気付いてほしいということと場の雰囲気が壊れる恐れもあり何も言いませんでした。

その後も宴会が続き終盤にはじゃんけん大会など行って普段コミュニケーションを取りずらい方とも話すことが出きていい旅行でした。

 

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

休場 久真

休場 久真

記事一覧を見る