環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2020.01.27

環境整備実行その2!

こんにちは!

かたづけ名人の柴山です!

.

今回は今月の環境整備実行計画の

整頓。

整頓とは、

物の置き場を決め向きを揃えること

向きを揃えるとは

平行水平垂直に揃えること

です!

今回は

前回清掃した

通称「ジェイプール」

のコンテナ置き場と車両駐車位置の

ライン引き

です!

時間を決め、事前に発注しておいたラインを

つけていきます。

掃き掃除の後

プライマーという下地剤?を塗り、

そこにラインを乗せていきます。

ラインをバーナーであぶって定着させたら完成!

パーナーであぶってます。

.

これで

ドライバーさんの駐車時の道標ができたので、

スムーズな駐車ができるようになり、

通路が確保され、

奥にある道具置き場の出し入れが、

車の隙間を潜りながら…

ということがなくなりました!

.

.

初めてライン引きというものをしたので、

どうなるかと思いましたが、

手順も簡単で、とても楽しかったです!

.

作業中はおしゃべりしながらわいわい

とたのしい時間でした!

.

ライン引き、

楽しかったので、またどこかやりたい。笑

どこかラインを求めているところはないかなー。

.

.

以上!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

柴山 隆輔

柴山 隆輔 プリティーかたづけ名人

かたづけ名人柴山です!
新参者ですが笑顔で頑張りますっ★

記事一覧を見る