環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常業務日報

2018.12.22

環境整備チェック

こんにちは

かたづけ名人の柴山です。

 

今年もあと一週間ですね。

年末の大掃除はしましたか?

バタバタするのは今週に

終わらせてしまって

年末年始はゆっくり過ごしたいものです。

 

さて、

この土曜日は月に一度の

環境整備チェックの日!

 

今回、柴山は

業務に専念する日だったので

当日はノータッチでしたが、

この一週間

環境整備の準備のため

とてもバタバタしました。

 

先月のチェックでは

確認ミスの初歩的な凡ミスが

多かったので、

今回は複数人でチェックして、

当日チェックしてもらう方に

事前チェックを見てもらい、アドバイスをもらう

など、

できることを徹底して行いました。

 

その結果!

目標点数クリア。

これでひとまず安心して年を越せます。

 

一見無関係に思える

環境整備ですが、

準備の大切さや、

何を基準に仕事をするか

など

日々の業務にも通じる

とても大切なことを学べる機会だなと。

社長が日々

環境整備の優先順位の高さを

伝えてくださっているのが

納得できた

一週間となりました。

 

あとは年末まで走りきるだけです!

 

みなさんも体調にはくれぐれも気をつけて

気持ちの良い年明けを迎えられるように

がんばりましょう!!

 

(写真は環境整備で整頓した掃除セット)

以上柴山でした。

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

柴山 隆輔

柴山 隆輔 プリティーかたづけ名人

かたづけ名人柴山です!
新参者ですが笑顔で頑張りますっ★

記事一覧を見る