環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常業務日報

2019.08.28

プールのにおい

おはようございますー森山です!
最近雨が凄いですね・・・。
汗と雨とで家帰るころにはなんか・・・雨に濡れた犬みたいなにおいします
なんとなく想像できません?雨に濡れた犬のにおい
そんな感じです(つまり臭い)

森山は雨女なのでなおさら雨に打たれやすく・・・100%の晴女どこかにいないかな
まあ天気の子見たあとだとちょっと晴れが複雑に感じますけどね・・・。
天気の子はオチが賛否分かれる作品ですけど私は好きです
(※微妙にネタバレ注意)恐らく主人公たちだけが幸せならOK派と主人公たちだけ幸せでも周りに被害があるからダメ派で分かれる

 

そんな森山月曜日にあった環境整備に向けて当日の朝女子トイレの床の溝のカビを取り除いておりました
残念ながら写真は撮り忘れ・・・。
ただそれはもう真っ黒クロスケでした
カビって大変よね・・・我が家の風呂のカビもそろそろヤバいです
床にカビキラーをぶちまけトイレ前に「カビキラー中 足元注意」の付箋をつけて30分程放置
泡だらけになっていた床はどうなったかなーと扉を開けると

 

 

「プールくさ!!!!!!!!!!!!!!」

 

そう、プールのにおいがしました
正確には塩素のにおい(確か塩素だったはず)
でも確かプールのあの独特のにおいは塩素だけではなく、塩素が汗なんかと融合したものらしく・・・・

やめよう・・・なんかプールに悪いイメージがついてしまう

とにかくプールくさい
森山は虚弱体質なので学校の授業のプールはあまり入ったことはないのですがかなりくさかった
つまり・・・くさい・・・・。
もう言わなくてもわかりますね、森山はプールのにおい苦手です

というかプールが苦手、なんであんな冬場虫たちの巣窟に入らんといかんのや
汚いし・・・いや・・・汚いし・・・お金かかるからって全然水変えてないし・・・・。
(プール好きな方大変申し訳ございません。)

普段はここまで潔癖じゃないのですが一度気になるととことん気になる・・・。

しかしやらねばいけないことだってある・・・。
さっさと磨いてしまおうと無心で磨いておりました
ただ一度磨いただけでごっそり落ちるのは見てて爽快でしたね!!
家のカビもここまで素直に落ちてくれたら楽なんですけど・・・。

そんなこんなでカビは消え去りました(写真がない・・・。)

なにはともあれキレイな事は良いことだ!!
・・・しばらくくさかったけど・・・。

以上!プールのにおいがもうちょっと良ければ・・・と思う森山でした!!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport15

元気とやる気で明るい未来の環境作りを目指します!

記事一覧を見る