環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常今日の勉強会

2019.09.11

勉強会

こんにちは、こんばんは。

しんじんのあかしです。

今日は週に4回行われている早朝勉強会に

ついて書きたいと思います。

早朝勉強会は、

月曜日7つの習慣

火曜日廃棄物の勉強会

水曜日はランティスター戦略

金曜日は社長の仕事ができる人の心得

といった感じです。

 

今日はお客様になったとしてあなたが

お店に行った時に不満に思うことに

ついて付箋紙に1人ずつ書き出し

トークをするとゆうことをしました。

 

人間の本質には大切にされたい、4Sが好き

間違いは嫌い、順番ぬかしはきらいと

ゆう本質があるそうです。

どうしたらそうした悩みがなくなるかと

考えた時に基本の教育、システム、仕組みづくり

るーるの徹底、気配りする力が必要だと話し合いの

中ででました。ルールやシステムができたとしても

基本の教育ができてないと応用できないこと

なので基本をしっかり覚えることが大事だと学びました。

今日はその時の写真をのせておきます!

樋下社長が前に立ちみんなに

教えていただきました。

勉強会には参加するとスタンプがたまり

それがたまると賞金とゆう仕組みもあるので

頑張ろうと思います。

おつかれさまでした。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

明石晃輝

明石晃輝

新スタッフの明石です!
まだまだ勉強中ですが、一生懸命頑張ります!

記事一覧を見る