環境商社

STAFF BLOG

産廃女子の日常

2020.07.09

美味しい話

おはようございます!森山です!
最近雨が降ってますね、そろそろ台風も近いのかもしれません・・・。

 

そんな雨の中、我が家に母が遊びにきました
遊びに来るという名の家賃徴収・・・・取り立て屋のようだ・・・・。

しかし流石は母!ただ取り立てに来ただけではありません!
手土産にケーキを買ってきてくださいました!!!

しかもそれが

世界一のチョコケーキ

 

なんでも2016年に開催されたパティシエワールドカップとやらで世界一になったそうです
奈良の西大寺にある「ガトー・ド・ボワ」と言うお店のチョコケーキです

母曰くそこそこ良い値段との事、流石世界一

 


紅茶も入れていざ実食した感想

 

凄く美味しい

 

まずチョコが凄く柔らかくて口に入れた瞬間溶けます
中身はピスタチオのムースと木苺のジャム
ジャムが良い感じの酸味で甘ったるくなくて食べやすかったです!!
これはクリームマシマシが苦手な私にとっては嬉しいですね!
いや本当にこれは美味しい・・・。
是非また買ってきて頂きたいです!

 

そして久しぶりに地元の美味しい個人経営のラーメン屋にも食べにいきました
数年前までは近場のラーメン屋と言えばここ!だったのですが最近はずんどう屋も出来たのでラーメン屋は2択
こってりしたのが食べたいならずんどう、にんにくマシマシかあっさりが食べたいなら個人経営

てなこんなで約数か月ぶりのにんにくマシマシラーメン求めて行きました。
こじんまりとした空間が落ち着く場所です!

 

コロナの影響でちょっと潰れてないか不安でしたが問題なく営業しておりました!!

久々に食べたにんにくマシマシは美味しかった・・・ちゃんとブレスケアも飲んでおいたので臭いは大丈夫なはず・・・。
ちなみにお値段は普通の「ラーメン」と「にんにくラーメン」が700円
一番高いので1200円だったはず
他のラーメン屋と比べるとまだ安い方ではないでしょうか?

 

そんな話をしているとまたラーメンが食べたくなってきた・・・。
日曜の昼にでも食べに行こうかな!!!!!

以上!森山でした!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport15

元気とやる気で明るい未来の環境作りを目指します!

記事一覧を見る