環境商社

STAFF BLOG

産廃女子の日常

2020.07.17

最近の困り事

おはようございます~森山です!
最近目が疲れているのか、ここのブログの文字を太字にしないと全く何も見えないのですよね・・・。
投稿後は見えるのですが、書いてる時ほぼ何も見えんです

 

そんな疲れ目の森山、最近ちょっとお困りな事がありまして・・・。
というのも、森山は絵を描く事が大好きな事もあり小学2年生の従姉妹にお願いされて一度自由帳に絵を描いたことがあるのですが、それがお友達に見られたようで自分にも描いて欲しいというお願いが殺到したようです。

従姉妹は事前にその事伝えてくれたので
私も「クオリティ保証したいなら週1~3人で1人1キャラまでなら良いよ(^^♪」と答えて
従姉妹もその通りにしてくれたのですが・・・・。

 

従兄弟(小1)が大量に自由帳持って帰ってきおった

 

許さん

従兄弟の友達の分はもうみんな顔へのへのもへじにしてやる・・・。
自分で言うのもなんですけど、仕事終わって家事やってから自分の描きたい物とかではなく人からの頼み事で
絵描くのそこそこ大変なんやからな・・・。(主にモチベの問題)
一人3分クオリティのおんなじ向きと顔にしてやるぞ・・・。

 

と、ここまでは愚痴でじゃあ実際今の小学生人気って何なんだろうとリクエスト見ながらまとめてみました
取り敢えず従姉妹と従兄弟が持って来た分18人分だけなのでかなり限定的ですが

鬼滅の刃10人、プリキュア4人、その他4人

圧倒的鬼滅!!!!確証には少なすぎますけど鬼滅!!
あ、その他って言うのはお姫様とかツインテールの女の子とかざっくりした感じです
しかし鬼滅・・・人気ですね、今や世代も幅広く知られているの凄い
近所のコンビニでもコラボグッズ売ってますし、なんかパネルも置いてます
ちなみに小学生人気は圧倒的主人公と妹でした
仕方ないっちゃ仕方ないですけど、私の推しはアニメでは一回顔見せしたくらいなのでリクエストには
なかったですね!!


鬼滅も好きですが、森山は今連載してるジャンプ作品だと「アクタージュ」が今来てます
本屋で表紙買いしたので後からジャンプ作品だと知りました、女性主人公ってなんかジャンプだと珍しい気がする
お芝居のお話です!絵も綺麗でとっても面白いですよ!

ガラスの仮面の最新刊は一生のうちで読めるのかな

 

まあまあそんな感じで、のんびり絵を描いて行こうと思います!
従兄弟の友達はへのへのもへじにするけど!!ケッ!
以上!森山でした!!

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport15

元気とやる気で明るい未来の環境作りを目指します!

記事一覧を見る