環境商社

STAFF BLOG

産廃女子の日常業務日報

2020.08.06

お盆休みのお知らせになります~☺

 

 

こんにちは!芝です(/・ω・)/

 

暑い、、、あまりにも暑すぎるよ、、、

暑さで動物園の動物達や駐車場で猫ちゃんがだるだるのぺちゃんこに伸びてる画はかわいいですが
芝が伸びたところでただの行き倒れの人間が出来上がるだけなんだよな、、、、、

 

熱中症対策、しっかりしていきましょうね。

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

 

 

もう今年もあっという間に8月、お盆の時期になります。

 

ということはですよ、

ジェイ・ポートのお盆休みのお知らせ配布になるわけですよ!!(?)

 

 

 

 

お盆休みといいますか、お盆時短なんですけどね。

毎日営業、ただ営業時間が短くなりますので、夕方来られる方は要注意です(゜゜)

此花工場は祝日・お休みになりますので、
そこ特に要注意です٩( ”ω” )و!

 

 

 

 

 

そんな芝はお盆にはお休みを3日間頂けるので、
今年こそ父方の方のお墓参りに行こうと計画しています🤗

母方のお墓参りには1年か2年に一回くらい行けてるものの、
父方の方のお墓は遠いわ山奥通るわ墓地広いわで行くのも一苦労、、、
(苦労するのは父何ですけどね。芝は運転しないので)

 

 

 

とはいえかれこれ数年、3年は確実に行けてないので、
そろそろ顔出しとかないとなーとふんわり考えです。

 

同じ宗派で集まって霊園?ってんですか?的な?に居るので、
特にさみしくは思ってなさそうだなー、とか

連絡無いのが良い便りが地の二人だったので生前もあんまり会ってなかったしなー、とか

私も従弟達も小さい頃かなり元気な子供だったので、今頃静かに暮らせてええんでないかなー、とか

そもそも次の世行ってんちゃうかなー、とか

 

 

もう思考も信仰心もふわっふわです。夏だからね。頭回らないからね。(?)

 

 

 

 

お盆期間お仕事の人もめちゃめちゃ多いですし、
お墓がかなり遠くてコロナのこともあり行けない方も多いとは思いますが、
ご先祖様への供養はとっても大切なので、
言葉にせずとも気持ちを込めて手を合わせるだけも行うとええんでないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

以上~~~灼熱の鉄の箱受付小屋からお送りしましたと芝でした~~~~😇

大阪36℃?京都37℃?いや~ほんと生きてるだけで褒めあいましょう。
皆さま熱中症には気を付けて~!

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport13 にこにこ受付お姉さん!

お仕事と好きな事に一生懸命取り組んでます!

記事一覧を見る