環境商社

STAFF BLOG

社長日記

2016.01.29

カンボジアビジネス

先日、カンボジアへ出張へ行ってまいりました
201601292050_1-300x0.jpg

今回は日本から特別講師として
元大手スーパーの方をお迎えして
商品陳列、管理、集客など
小売業としての「いろは」をカンボジア人スタッフに伝授して頂きました

そして陳列のための荷物が
コンテナが日本からはるばる一か月かけて到着
初めて立ち合いました
201601292050_2-300x0.jpg
すごい迫力で荷物をだして
201601292050_3-300x0.jpg
201601292050_4-300x0.jpg
201601292050_5-300x0.jpg
201601292050_6-300x0.jpg
201601292050_7-300x0.jpg
3日間で日本で積み込んだ荷物が
4時間で出されました
201601292050_8-300x0.jpg
ライザップ!
201601292050_9-300x0.jpg
コミットしてます
201601292050_10-300x0.jpg
次の日よりプロの小売りとして
座学がはじまり
201601292050_11-300x0.jpg
陳列がどんどん変わっていきます

201601292050_12-300x0.jpg
レジも少し変わります

そしてカンボジアビジネスの詳しいお話は
2月19日 大阪産業創造館で行われる
日報ビジネス㈱様の環境セミナーで事例紹介として
お話させて頂きます

カンボジア人の現地マネージャーも来日予定です
生の話も聞けると思いますので
ご興味のある方は是非ご参加ください

乞うご期待

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

樋下 茂

樋下 茂 代表取締役

記事一覧を見る