環境商社

STAFF BLOG

未分類

2021.11.19

ドライバー回収七変化

こんにちは!

第一業務部の武智です

本日もブログの方書かせていただきます

今回は第15回目と言うことで仕事に関するお話をさせていただきます

皆様は仕事ってなんだろうって考えたことはありますか?

私自身はあまりそう言うことは考えませんしこの答えは人それぞれの哲学的な考えにもなりそうですね。

こういう振り方をして何ですが今日はそんな深すぎるテーマをお話しするわけではありませんのでご安心くださいw

今日は第一業務部の仕事の特徴と言いますかこの業務部のあるある話をしていきたいと思います。

この業務部はドライバーチームです。しかし、車を運転して運ぶだけではありません。

例えば物流会社では工場から工場へひたすら同じルートを繰り返し運ぶなんてドライバーさんもいらっしゃいます。

このケースですとドライバーさんのメインの仕事は間違いなく運転になるでしょう。

しかし我がジェイポートでは収集業務があり多様な収集先があります。

つまりその数だけ回収方法が変わるのです。ある時はパッカー車を使いある時はバッカンを設置し、現場に持って行く道具も状況を見極め選ばなければなりません。時には現場を見誤り道具など準備を間違い重い荷物を手運びしえらい目に遭う、、そんな目まぐるしく変わる現場である時ふと頭をよぎるのです。

あれ?俺ってドライバーやんな?っと

自分の仕事ってなんだろう、、そんな風に思った時皆さんはどう向き合っていますか?

私はこの疑問が出た時、疑問を取り敢えず横に放り出して目の前の仕事をします。

そんな私のあるあるをご紹介しました。

本日はこの辺で失礼します。

ご覧いただきありがとうございました。

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

武智 貴之

記事一覧を見る