環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2022.03.19

卒業

皆さんこんにちは😃環境事業部の高岡峻士です。

皆さん3月と聞いて何を想像しますか?桜や春といった事を思い浮かべるのではないでしょうか。それもありますが、3月といえば出会と別れの季節でしょ!!!

学生時代のこの時期は特に嫌いでした。高校進学も初対面の子が多かったし、大学生は大阪に来るので知り合いなんていないし、いい思い出はありませんでした。社会人になる時もそうです。不安だらけでした。できれば学生が良かったことも覚えています。

なぜ、こんな事を書いているのかと言うと、去年までお世話になったアルバイト先の後輩達がついに卒業するのです。あれから一年経ちました。Instagramを見ていると「ありがとう」や「感謝」といったことがストーリーで流れてきました。一緒に働いた子達なので、やっぱり悲しくなりました。鳥の食べ放題のお店のオープニングスタッフとして働いて、3回店名が変わりました。みんなホンマによく頑張ったわ〜。ほとんどの人が辞めたくなかったり、泣いてたり、沢山の思い出がある場所だと実感しました。これからも社会人生活がんばれ!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ