環境商社

STAFF BLOG

産廃女子の日常業務日報

2022.06.03

説明会

お疲れ様です。入社2年目の山﨑です。
今月からお金の出入の記録取ろうと思います。
あまり細かいこと気にしないので、何にいくら使ったのか把握しておらず月末お金ないなーと思うことが多かったので、今月からバランスよく使っていけるよう頑張ります。

前々回の会社説明会で、営業として前に出て説明させていただくことが多いのですが、話そうとしたら私は営業として何をしているのだろうと思うと上手く話せませんでした。
以前までは外に出て営業活動してましたが、最近は基本事務作業なので営業とは、と疑問に突然思ってしまいました。

よく考えると外に出るだけが営業ではないと思いますが、説明会で話すとなると与えたい印象と正しい情報について考えると難しいと思いました。

自分が確証のあることしか、自信を持ってお話しできないので普段の電話対応にしても知識を多く持ちどのようなことに対しても自信を持って答えれるようにしたいと思いました。

 


急にフリーズするなら台本作ればよかったと思ったので前回の説明会には台本用意していきました。やはり事前準備は必要ですね。次回も頑張ります。以上です。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ