環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2022.07.29

新入社員の日常

  • お疲れ様です。新入社員の太田です。

部署も変わり、1ヶ月がたとうとしております。

受付、計量、営業同行、現場同行、その他もろもろ含め、今月は様々な業務に携わることができました。

営業同行では、竹内さん、奥田さんと同行させていただきました。その中で、改めてメモを取る習慣の大切さに気づくことができた1ヶ月になったかと思います。

メモをとりながら、2秒前にいっていっていたことが忘れてしまったりもしました。数秒前のことを忘れてしまうのに、何分も何十分も前のことを果たして覚えていられるのかと問われると、答えはもちろん明白で覚えていられるはずがありません。

また、メモを見返した時にも、見やすいメモをとる事も意識していかなければと感じました。

後々見返してみて、なんだこれはと、思ったこともありました。幸い思い出したから良かったですが、意味の無いメモはやめようと感じました。

来月も頑張っていきます!以上です。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ