環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2022.08.01

お疲れ様です。入社2年目の山﨑です。
もうすぐ給料日です。特にほしいものがあるわけではないのですが、給料日前テンション上がってしまいますね。
少し美味しいものでも食べに行こうか、夏服追加するか、普段のご褒美にエステとかもありでは?とか思いました。

最近していませんがもともと、お絵描きするの好きだったのです。
学生時代はよく先生の話も聞かず、学校の机に落書きをよくしていました。
アナログで描くのも良いですがデジタルで描くのも好きで、今の時代どこでも手軽に描けるのがいいですね。

 

動物の絵と、建物の絵が好きでよく撮った写真を真似して描いてました。
絵の良いなと思うところは、写真には表せないことでも映し出せることです。
模写するのも楽しいんですけど、
海の中に水族館作ることも、靴屋さんで鞄を売ることもできてそういったことを想像するのが楽しいと思います。
特に絵が上手いというわけではないですが、絵は比較されないのが良いです。

 

自分だけの世界、自分だけで完結できるのが魅力です。お盆休みにでもお絵描きいっぱいしようと思います。以上です。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ