環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2022.09.06

ダンゴムシ(^^)

おはようございます!!

新入社員の建部です!!

 

なかなか昼間の暑さが去っていかないなと感じています。

朝晩は涼しくて過ごしやすい季節になってきたのになぁと思います。

 

さて、今回は!

会社の机に置いているダンゴムシの話をしようと思います。

何年か前に流行ったダンゴムシのガチャガチャってご存知でしょうか??

 

バンダイさんが出されている だんごむし というガチャガチャのシリーズがあるんですが、

めちゃリアルなダンゴムシで、、気持ち悪いんですけど名前を付けたらかわいく見えてきてしまって、、、、

赤色が萌葱ちゃんでグレーが浅葱ちゃんです。

全然、萌葱も浅葱も色は違うんですけど、そこは気にしないでください。

音感で選んだので、、、

 

すごい裏側もリアルなので、バンダイさんのダンゴムシに対する情熱がすごいなぁと思いました。

調べてみたら他にもいろいろとシリーズがあるみたいで少し気になりましたね。。。

 

ではまた次回!!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

建部 信吾

建部 信吾

記事一覧を見る