環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常業務日報

2023.06.30

I LOVE KYOTO.

こんにちは!

今回は私の好きな場所、京都のお話をしようと思います!

 

突然ですが私は京都が好きです!!

どれくらい好きかというと、高校生のとき行きたい大学が無かったのですが、京都に興味があったので、京都にある大学で4年間過ごしたいと思い、京都の大学をいくつか受けました!

それくらい好きです!

京都好きな方いましたら私と京都ではんなりしましょう!

 

 

無事京都にある大学に合格しまして、

学生生活はほとんど京都で過ごしました!

 

コロナ禍の影響で、一時期は大学がなかったのですが、

大学のサークル仲間とすごく仲が良かったので

緊急事態宣言が明けては京都に行き、明けては京都に行ってました。

 

ごめんなさい、緊急事態宣言中も少しだけ京都に行きました。

 

京都京都っていうけど、具体的に京都のどこがすきなんだよ?

って思いましたね??

 

特別に、私の好きな京都の場所をご紹介いたします。

 

京都のオススメを聞かれると必ず私がお勧めするのは、

【ねねの道】です!!!

 

ねねの道は、清水寺へ向かう二年坂の近くにあります。

二年坂は清水寺に行くときに絶対通る道で、とても素敵な風景が見れるので観光スポットとしてにぎわっています!

すごく素敵な場所です!

 

一方で、ねねの道は、少し外れたところにあるので比較的空いているかと思います!

 

ねねの道の何がいいかって、右手に八坂の塔が見えて、春は左側に桜の木が綺麗に並んでいるところです!

絶景です!雰囲気も最高!

さらに、高台寺、圓徳院という素敵な寺社仏閣に挟まれています!!

これが本当に素敵だと思います!!!

贅沢に寺社仏閣をハシゴできちゃうところ、最高です!

ぜひ行ってみてください!!

 

語り足りないところがありますが、また京都のお話聞いてください!

ほな!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ