環境商社

STAFF BLOG

産廃女子の日常

2022.09.29

食事

お疲れ様です。入社2年目の山﨑です。

最近自分で料理覚えようと思って、色々レシピを調べるようになりました。

料理する意味がわからなかったんですけど、レシピ見ていたら美味しそうだしたべてみたいなぁと思うことも増えてきて今ならキッチンに立てるような気がします。

週一ずつ頑張ろうかと思いました。少しずつが大事です。

元々運動部で、体を動かしていたのもあり一定以上体重が増えたことなかったのですが、この前体重計に乗って衝撃を受けました。

体重計乗る前からお腹やばいなぁとは思っていたのですが。

社会人になってお酒とご飯美味しいのいっぱい食べてたからですかね。

お腹こんなことなったの初めてでかなしいです。

 

筋トレでどうにかなるのでしょうか。

食事制限とかも気にしないといけないですね。

一時期毎日お酒飲んでたのがダメだったんですかね、外食するといっぱい食べてしまいますし。

年内お酒断ちします。宣誓。

 

帰った後遅くなるときは、晩ご飯も減らそうと思います。お野菜増やして、ちょうど自炊も始めれるいい機会です。

来月から実施します。

以上です。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ