環境商社

STAFF BLOG

社長日記

2014.04.15

捕鯨調査終了

先週はカンボジアの弊社リサイクルショップへ視察

201404152048_1-300x0.jpg
2つのミッションを持って行ってきました

3か月現地調査を行ってくれた社員から
次の社員へ引き継ぎ
201404152048_2-300x0.jpg
201404152048_3-300x0.jpg
新任社員はどちらがカンボジア人か?

何もない所から店を立ち上げ
3か月の現地調査と地ならしを立派にやってくれました
激戦は
ブログにて
感謝

仲良くなった家族のようなスタッフとは
201404152102_1-300x0.jpg
最後はサプライズの花束で
涙涙のお別れのようでした
(僕は邪魔になるので別のところに行ってましたが・・・)

そしてもう一つのミッションは
カンボジアでのビジネスパートナーの結婚式
201404152048_4-300x0.jpg
日本人同士のカップルですが
何故かプノンペンで挙式を・・

昼1時からはじまり夜8時までずっと・・・
(通常カンボジア人は朝からよる10時まであるみたいですが・・・)

それでも長い・・

でも幸せそうで
201404152048_5-300x0.jpg
何よりカンボジアスタッフも一緒に
お祝いしてくれているのが
すごく幸せでいいと思います

ただ最初は厳かな雰囲気でしたが
お酒が入って
ダンスがあり
そしてケーキ投げ・・
201404152048_6-300x0.jpg

めちゃめちゃになりましたが
なかなか経験できない事で
すごく楽しい時間でした

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

樋下 茂

樋下 茂 代表取締役

記事一覧を見る