環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2023.02.08

節分

皆さんこんにちは、こんばんは、おはようございます。

ジェイ・ポートCS部の休場(ヤスンバ)です。

今回は前回の続きとなります。

2/3当日仕事を終えて子供たちを迎えに行き実家に到着して晩御飯は恵方巻きだと思っていましたが、

母が職場の人やご近所に配った為少量しかない状況でしたが、1人1本づつあったので、

南南東を向きながら静かに召し上がりました。

今回はシャリがいつも以上に残っており捨てるのももったいないので子供たちに相談したら、「ばーちゃんの握りが食べたい!!」とリクエストがあり、母が昔寿司屋をしていたこともあり息子と一緒に握り寿司を作っていました。

ネタはマグロ・サーモン・鯛・鉄火巻・シマアジ・海老・シマアジが出てきて子供たちは取り合をしながら「やっぱスーパーや外食で食べる寿司よりばーちゃんの作った寿司が一番美味いわ―」と言い母は終始ご機嫌モードでした。

私の知人にも今回おすそ分けをしたら「シャリが上手い」と褒めて下さったので今度母にシャリの作り方を学び皆さんに振る舞いたいなーと思いました。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

休場 久真

休場 久真

記事一覧を見る