環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常業務日報

2023.02.15

初出張

皆さんこんにちは、こんばんは、おはようございます。

ジェイ・ポートCS部の休場(ヤスンバ)です。

今月の13日(月)にジェイ・ポートに入社して初めての出張に行ってきました。

場所は東京の東小金井駅のダスキン東小金井店から営業所と株式会社武蔵野本社と移動して研修をしてきました。

12:30から受付開始の為東小金井駅に11:30に着き、同行の武智さんと合流して近くのラーメン屋さんに入りました。人気なのか、すでに並んでいる状況で私たちもスタッフにかけて待つように言われたので椅子に座ちながら本日の研修と提出物に関して話をしていると、目の前にスーツを着た4人組の先客が目に入り、そのうちの一人が白髪でどこか見たことがあるなと思っていると武蔵野の小山社長だと気づき、すぐに武智さんに「目の前の人、小山社長じゃない?」小声で話をして研修後の懇親会で他社様と名刺交換の際に「ラーメン屋さんにいましたよね?しかも小山社長もいらっしゃいましたね。行きつけのお店なんでしょうね」と話題が出来てその場が和みました。

その後本日の振り返りを行い19:50の新幹線に乗り22:30頃に新大阪駅に到着となりました。

今回の研修での気づきが多く真似したいことも見つけることが出来ましたので共有して実践しようと思います。

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

休場 久真

休場 久真

記事一覧を見る