環境商社

STAFF BLOG

産廃女子の日常

2023.02.20

💕最近の料理

おはようございます、栗野です。

花粉が飛んでいるのか、目が少しかゆくなってきました👀

 

   

 

第143回は、最近の料理について。

スープが好きなので、結構な頻度で作っています😳✨

具材を切って煮込むだけという手軽さ。

あったまりますし、野菜も摂れますし、いいことづくめです😌

 

コンソメ、鶏がら、白だし、本だし、味噌、トマト缶はしっかりストックしています。

他には豆板醤、牛乳なども置いてます👀

 

最近はおでんをしました。

おでんはぎりぎりスープだと思っています😌

基本は白だしで、本だしを少し加えて薄味に仕上げます。

牛すじを入れたら甘くなるので、薄味ぐらいがちょうど良いです🌱

 

レパートリーを増やすため、スープのレシピ本を購入するか迷っています。

今度はスープパスタを作ってみようと思います💡

 

 

最後に。

 

switchのマリオカート8、併せてコントローラーも購入しました🎮

ドリフトをかけるのが楽しいです。

64のステージもあるので、懐かしいなぁと。

キャラも車も選択肢が多いので、そのあたりも楽しいですね☺️✨

 

オープンワールドなのでちゃんと迷子になると思いますが、ゼルダもやってみたいなぁと思っています🥺

 

以上、栗野でした☺️

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

くりの

くりの

📚はお仕事や会社について、💕はプライベートについての投稿です。
ゆるゆる見てください。

記事一覧を見る