環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2023.04.11

超超超新入社員

こんにちは!ちんです。

入社して10日が経ちました。。。

今回は、私の1週間の業務について書こうと思います。

ここ最近はほぼ新入社員向けの社会人研修漬けの毎日です。

人の話を座って聞き続けるのはとても久しぶりで、しんどいかな、集中力が保てるかなと不安でしたが、研修に来る講師の方がとても面白いので毎回集中が切れる事はそんなにありません。ですが、気づいたらうとうとしていたり聞き逃したと言うことがあります。

研修以外では、就活生に向けた会社説明会の設営や、入社したきっかけについて就活生にお話ししたりしました。

次回からの会社説明会では、新入社員の私と鯵本くんが会社説明会の司会をして説明会を回すことになっていますので少し緊張しています。

また、先週ははじめての早朝勉強会に参加しました。朝は眠いですが、朝1番に勉強する内容はとても頭に入って来やすかったです。30分だけでも朝の時間を使って勉強するのは、高校の時のテスト期間ぶりです。私は、夜に勉強するのは潔く諦めて次の日の朝するタイプだったのでその時のことを思い出しました。

まだまだ超超超新人社員なのでわからないことだらけですがこれからの業務や知識たくさん覚える事がありますので毎日頑張っていきたいと思います!!!!

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ