環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常業務日報

2023.04.24

✏️現場同行②

おはようございます、管理部の谷です。

4月ももうすぐ終わりそうですね。

花粉は落ち着きましたが、

黄砂が飛んでいるので気を付けたいと思います。

 

今回のブログは4月14日金曜日に行かせていただいた

「現場同行」の2回目についてお話します。

今回は一般廃棄物のレギュラー収集に同行させて

いただきました。

前回は産業廃棄物のレギュラー収集に行かせていただいたのですが、

今回は一般廃棄物のレギュラ収集でした!

一般廃棄物は、家庭から排出される家庭廃棄物と、

事業活動で排出される事業系一般廃棄物があります!

マンションに回収に行くこともあり、

普段出しているゴミはこんな風に回収しているんだなと

知れて とても良い経験になりました☺️

また、回収する人の気持ちもわかったので、

ゴミ袋はしっかり結ぶ、生ゴミは水切りする等

ゴミの出し方には注意しようと思います。

 

また、ドライバーの方とは一緒に作業する機会が

あまりないので、たくさんお話しできて

楽しかったです✨

 

あと1回、最後の現場同行があるので、

頑張りたいと思います!!!!

以上、谷でした☀️

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

谷

2022年7月に入社しました管理部の谷です🐱

記事一覧を見る