環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2023.05.24

母の日

こんにちは!!!

沈です!!

 

5月14日は母の日でした🌹

 

母の日は、お母さんとおばあちゃんにありがとうを伝える。

というのを昔から教えられていました。

 

 

「ありがとう」と伝えて手紙とプレゼントを渡したときの喜んだ顔を見て

私も得意げになっていました。

 

 

しかし、社会人になってから伝える「ありがとう」は重みが違いました!!!!!

私にとって母の日に「ありがとう」を伝えるのは普通のことでしたが、

今まではどこか形式的な気持ちで「ありがとう」を伝えていたと思います。

 

 

手紙を書いてプレゼントと一緒に渡して、

例年通りの感謝の伝え方にはなりましたが

目をしっかり見て「いつもありがとう!」と言って手紙を渡しました!!!

 

 

プレゼントはちょっとお高めのドライヤーにしました!!

あと、初心に戻ってマッサージ券を渡しました。笑

 

券を見て

「小学生がすることやん。笑」と言われましたが喜んでくれたので良かったです(^^♪

 

 

自分が実際に社会に出て働くことで、働く大変さを知って、

家族にどれだけ自分を支えてくれていたのか実感できました!

 

 

お仕事して、家事もして、その中で私を支えてくれている両親に感謝しています。

 

次は父の日です。

恥ずかしがらずに感謝伝えられるかな~~~

 

みなさんはどうでしたか?🌹

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ