環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2023.06.26

社員塾を終えて前半

  • みなさんこんにちは。

株式会社ジェイポート田中涼玖です。

最近雨が降ることが多く、ジメジメして

梅雨を感じることが増えてきました…

早くカラッと暑い夏になってほしいと思う今日この頃です笑

さて今回は以前研修に行かせていただいた社員塾の総括をしたいと思います。

4・5・6月と3ヶ月間社員塾という研修に参加させていただきました。

この社員塾は社会人としての基礎はもちろん、会社の価値観を知ったり、研修に参加している意図を考えたりすることが多い研修でした。内容で印象に残っているのは自分はどんな理想な後輩が欲しいかを考えてそこから自分はその理想の後輩として何が足りていないを考えたワークなのですが、自分としてはもちろんいいところもありますが、改善するべき部分がたくさん見えたのでとても考えさせられて

自分の改善点として素行が良くないことが多いので品のある行動を意識していきます。

そして会社の歴史を発表する機会があったのですが、それはまた次回にお話をしたいと思います!まだまだ成長していくために学んでいきますし、研修に参加させていただいている会社に感謝して業務にさらに邁進していきます。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

涼玖田中

涼玖田中

記事一覧を見る