環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2023.07.26

続!!恐ろしい娘の一言

皆さんこんにちは、こんばんは、おはようございます。

ジェイ・ポートCS部の休場(ヤスンバ)です。

日中気温が非常に高くなりましたが、皆さん体調はいかがでしょうか?

現場もそうですが事務所でも熱中症になる事もございますのでご注意ください。

今回は前回の続きについてお話しできたらと思います。

お祭り当日に私は息子と一緒に祭り会場に向かい娘は先に小学生の頃からお泊り会や外食・映画鑑賞等で仲が良い友達と先に祖父が現地に車で送迎して出店を回っておりました。

コロナ緩和ということもあり出店も多く出ていましたが、久しぶりに商店街、神社周りに行列ができている光景をみて驚きました。祖母が息子と娘に祭りのお小遣いをもらっていましたが私も息子に「リアには内緒やで!」と言いかき氷とたこ焼きを買ってあげ人がかなり多かったので出店から少し離れて食べ終わるまで待っていると横から「あっ!!パパや!!人多すぎんねんけどー。パパなんか買ってー」とねだられ、すぐに「ばーちゃんにお小遣いもろてたやろー!?何が居るんや?」と息子だけにするのも不平等だと思い買うはめになりました・・・

それからしばらく別行動をとり、明日子供たちの終業式の為集合時間を設定して息子と車内で映画鑑賞していると

娘から連絡が入り「パパー!友達とバイバイしたから迎えに来てー!?」当然商店街は通行止めで人が多く事故の危険があるので駐車場まで来るように伝えるも「どこの駐車場?わからんーー!」と再度連絡が入ったので息子と車を降りて近くの銀行で待ち合わせをしていたら浴衣姿の娘が汗だくで到着。車に向かいながら「やっぱ慣れへん物履いたら疲れるなー」と言うので「間違ってもじいちゃんの前で言ったらあかんで!せっかく買ってくれたのにそんなん言うたら二度と買ってもらわれへんようになるで!」と注意すると「リアの見方になってくれる人はじいちゃんだけやからそんなん思っても言わんわー!」と問題発言を聞きながらヒヤヒヤした一日でした。

 

 

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

休場 久真

休場 久真

記事一覧を見る