環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2023.08.21

お盆休みで感動したこと

皆さんこんにちは、こんばんは、おはようございます。

ジェイ・ポートライフサポート事業部の休場(ヤスンバ)です。

今回はお盆休み中の出来事で感動したことがございましたので、ご紹介させていただきます。

8/16のお盆休み最終日に私のブログで何度かご紹介させて頂いている、ガンショップFIRSTに12時オープン時に先着での大特価品セールがお盆期間中にTwitterに掲載されていたので8:30頃お店に到着しました。前日台風の影響で道路・店舗周り・駐車場と落ち葉が大量に落ちており、弊社の工場や此花工場が心配になりつつもオープンを待っていると、一人の男性の方が駐車場の自分の車の方に向かいどうしたのかと他の人たちと見ていたら、社内から箒とちりとりを持出て店舗周り、店舗近隣道路、駐車場を掃き掃除し始めました。

私や他の人も手伝えたらと思ったのですが、箒が一本しかない為黙って見守る事しかできませんでした。

10時過ぎ頃にスタッフの方が出勤されて勤務用意ができた人から事務所から箒を取り男性の方と一緒に掃き掃除をされていました。

落ち葉を拾い終えると男性の方は並んでいた列に荷物を置いていたので戻ろうとされていましたが、その前に私と他の方が並んでいましたが話し合った結果掃除をされた男性の方に一番前を譲ってあげる事になり男性の方が狙っておられた物を無事に購入することができました。会計後3人で話をする機会があったので話を聞くと、「近日サバイバルゲームにデビューすることになり、今日買い物が初めてなんです。皆さん欲しいものが買えてよかったですね」とTシャツの色が変わるぐらい汗をかいておられ、人としての器の広さとこれからチャレンジしようとすることへの愛情が伝わってきて自分もこんなに愛される職場っていいなーと思えたお盆休み最終日でした。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

休場 久真

休場 久真

記事一覧を見る