環境商社

STAFF BLOG

業務日報

2023.08.21

休みの代償

おはようございます!!!

建部です!!

 

最近、暑さに耐え忍びながら運動することが増えてきました。。

理由はやせなければならないからです。。。

 

そんな話はどうでもいいんです。

みんな大人になれば、お酒をのんで太っていくんですから、、、

 

タイトルにもある通り、休みの代償って何だと思いますか。。

小学生なら宿題、部活している学生なら体力、大学生ならお金って感じですかね。

では、、社会人は?

 

 

そう、メンタルですね、、、連休の明けは一番メンタルがやられます!!!(個人の感想です)

ゴールデンウィークは中に出勤する日があったので、まだ何とか休んで出て休んでみたいな感じで済んだんですけど

今年のお盆はやばかったです。。。

ジェイポートでは14~16の3日間が夏季休暇として与えられていたのですが、

11~16の6日間も休んでしまいました、、、

お盆なので、帰省する友達も多くて飲みに行ってばかりで、かなり楽しめました、

しかし。明けの17日!!そこに絶望は待っていました。。。

 

ぜんっぜん働きたくなかったです。。

長期休暇は恐ろしいなぁと思いつつゆったりと気持ちを戻していきましたとさ。。。

めでたしめでたし

(?????????????)

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

建部 信吾

建部 信吾

記事一覧を見る