環境商社

STAFF BLOG

業務日報

2023.09.25

ドライブ

おはようございます!!

建部です!!!!

 

だんだんと肌寒い夜になってきました。

先週末もなんだかんだ言って夜は寒かったので、タオルケットをやめて普通の布団をかけて寝ました。

寝るときはそれほどでもないんですが、朝起きたらだいたい体はヒエヒエなので、

寝るときに基本暖かくしています。日中はすぐ体温上がるんですけど、朝イチが一番冷えてます。。。

 

今回のタイトルはドライブ!です。

業務内容のブログなんですけど、タイトルはドライブです。

管理部では社内のアレコレをするので、業務の幅が広いです。

今回はそのアレコレの一つ、車輌関係でのお仕事です。

 

新しい軽自動車が入ったんですが、その車検証の内容に不備がありまして、

その不備を修正するために「軽自動車検査協会 大阪主管事務所」というところまでわざわざ行って

車検証の記載事項の変更届を出していました。

下道で会社からおおよそ、1時間15分・・・

少し混んでいたというのもありますが、往復で3時間というのは業務時間の3分の1!!!

 

これをドライブと呼ばずしてなんと呼ぶ!!と叫びたくなるような事案です。。

大人しく上で行っていればこんなことにはなっていなかったでしょう。。

また一つ学習しました。

 

ではまた次回!!!

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

建部 信吾

建部 信吾

記事一覧を見る