環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2023.10.30

若手社員の日常

お疲れ様です!若手社員の太田です!!!

このたび10月から主任となりました。(祝

主任になったからといって、特に主任の仕事が増えたということでは決してありません。

しかし主任になったこの10月から仕事がなかなか上手に行きません。そんな中で今自分の足りない点を見つけました。それは伝達力のなさです。

自分では伝えきれたと思っていることがなかなか要点をまとめきれず、重要な点がずれてしまうことが何度かありました。

今自分のしていた事務仕事を先輩に、引き継ぎをしています。その先輩は何でもできる人で、その人になら大丈夫だろうと思って適当に、いや決して適当ではありません。ちゃんと伝えるつもりで言っていたものの伝えきれずにいました。

あのできる先輩で伝わらないとなると、いよいよ自分の伝達力が皆無であることが証明されたのです。。

主任とかそんなものは関係なくミスコミュニケーションを防ぐため、要点をまとめる練習をしていこうと思いました。

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ