環境商社

STAFF BLOG

産廃女子の日常業務日報

2017.11.08

近い目標設定

 

こんにちは!芝です(●^o^●)

 

 

今日から二十四節気でいうところの立冬を迎えましたね。

まだまだあったかくてコートはまだいいかなーいやでも夜は寒いなー
なんて微妙な気温になってきましたが言ってる間に冬本番ですね!

 

基本的に冬が好きな私は「やっと11月や~♡コート買おう~♡冬服可愛いな~♡」
といった具合にとてもご機嫌ですが朝布団から出るのがしんどすぎて無理かもしれない。
嘘です。
布団から秒で飛び起きてお弁当作ってます。

 

 

 

所で会社では最近「産廃イチロー」といったソフトを導入しました!

(株)SMS様から出ているソフトで、
今まではexcelでコツコツと毎度毎度住所やなんや一から入力していたものが
お客様データとして基本情報を入れることによって省略されたり、
紙マニフェストと同じ画面が表示され、紙に書いて頂いたことを
そっくりそのまま入力していくだけの簡単操作で
お客様データを随時入力することによって記憶し、
なおかつ紐付けも簡単楽々、交付等状況報告書、等々も
作成できると言った産廃ソフトです!
(大分簡単に言うと、ですけどね)

 

……まぁ、とはいうものの私はまだまだ触り始めた初期段階で、
まだまだ基礎の基礎データの作成であったり、上司にあれこれ聞きつつの仕事なのですが…

 

それでもこれをすることによってどんどん楽になっていって、
マニフェスト運用に要する人材が削減できれば他の部署に回したり、
マニフェスト捜索が楽になっていくのかな…と
考えると黙々とやっていく甲斐があります。

 

 

ギリギリで達成できない目標の方が向上心が出ますからね。
遠く遠くの高い目標を持つと私の場合見えなさすぎて萎えちゃって…

 

基本的に私はちょっと難しいかな-?キツイか?いける?くらいの近い目標の方が燃えるので、
こういった新しく画期的なおかつ実用性のあるものは大好きです!



今は低めの目標設定でキッツイ\(^o^)/となってますが
どんどん目標をあげていって、最終的にはお客様への返却が最終処分終了次第即時になるのかな…
とかも考えたりしてます。この感覚が楽しくて好きなんです。

 

 

 

 

 

そんなこんな!
新しい事をどんどんやっていきたい芝でした!
以上☻!

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport13 にこにこ受付お姉さん!

お仕事と好きな事に一生懸命取り組んでます!

記事一覧を見る