環境商社

STAFF BLOG

業務日報

2023.03.31

24年新卒

おはようございます!!!!

新入社員の建部です!!!!!

 

少しずつ暖かくなってきましたが、花粉の季節になってきて

目と鼻が完全にやられています。。。。

スギもヒノキも完全にダメで秋もイネ、ブタクサにやられてしまうんです。

花粉症の人はほんとに損だなと思います。

ひどいときは、夜寝ようとしたときに鼻全詰まりで、口呼吸でヒューヒュー言いながら寝ることになってしまいます。

朝起きても目がかゆく、鼻水が固まって鼻がカピカピになっています。

悲しいです。。。。

 

花粉症の話はこれくらいにして、

本題の会社説明会の話をしようと思います。

 

前にも言ったかもしれないですが、

24新卒の採用が始まりました!!!!

 

24年卒の学生さんたちは、大学1回生のころから新型コロナウイルスが蔓延していた世代で、大学4年間のほとんどをオンライン授業だったらしいです。

今年の4年生になったタイミングだけ、通常が増えるらしいですが、

正直4回生になって、大学に行って友達を作れるかどうかって言われたら僕は厳しいです。

コミュニケーションが得意ではないというのもありますけど、

就職活動もあって卒業論文もあって、ってなると、かなりしんどいかなぁと思います。

人とかかわる体力が多い人は頑張って友達を作るんですかね。。。

僕には無理です!!!!

 

ではまた次回!!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

建部 信吾

建部 信吾

記事一覧を見る