環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2018.02.06

チョコ祭り

こんにちは!芝です(=^・・^=)

 

 

2月に入ってきましたね、ついこの前年を越したのにもう一ヶ月が過ぎました。
「え????時間過ぎるの早くない?????無理じゃない?????」
と、一人で悶々としています。今年は謎に降る雪を見ながら。寒い(@_@)。。。

 

 

 

閑話休題

 

 

二月といえばイベントが盛りだくさん(?)ですよね、

節分、立春、雪まつり、場所によっては春で、場所によってはまだまだ冬で。

 

 

でも一番動き回るのはといえば! バレンタイン ですよね!

 

 

まあだからなんじゃいと言ってしまえばその通りなんですが。

 

私はといえばお菓子作りがもともと好きなのでこの時期は張り切ってお菓子を作ります。
チョコに限らず。

私が好きでよく作るのは

・パウンドケーキ
・マドレーヌ
・カップケーキ
・チーズケーキ
・生チョコタルト 
・プリンタルト  

            etc.

 

といった具合に簡単なものですが割と何でも作ります。
お財布と相談しながらチョコチップやリンゴ、バナナなんかも混ぜ込んだりします。

 

 

一番好評だったのは高校のバレンタインの時に友達に配ったチョコチップカップケーキですかね!

 

 

 

いまだに同級生から「芝のカップケーキ食べたいー!作ってー!」とか言われます。
材料を買ってきたら作るぜ☻と言い続けてますが。

 

 

 

 

この時期はチョコの新商品やら限定品やらも多く出ますし、
手作りする人のために徳用チョコが売られてたりするので
お菓子作り好き勢としては楽しい時期です。

 

 

 

ちなみにその時のバレンタインでは高校の先生にもカップケーキ配りましたが、
一番お返しが嬉しかったのはめちゃくちゃ無口な用務員さんが
お茶を買ってくれたことですかね。好き。ときめく。

 

 

 

これがギャップ萌・・・?????

 

 

 

以上、そんな友チョコはするけど義理チョコはしない芝でした!

食べ過ぎると肌荒れするので気を付けましょう!つらいな!

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport13 にこにこ受付お姉さん!

お仕事と好きな事に一生懸命取り組んでます!

記事一覧を見る