環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2018.06.30

木くずのゆくえ

こんにちは!

かたづけ名人 柴山です(o^^o)

最近夜も暑くなって寝苦しかったり、

急に雨が降ったり不安定な天気ですね。。

 体調にいつもより気をつけたいところです!

さて、

今週は木くずのリサイクルをしてくれる

中間処理場に同行させていただきました◯

山の中にある施設で木のいい香りに溢れる

自然豊かな場所でした。

ただ施設内は、おがくずが喉や目に入ってくるので

マスクとゴーグル必須。

 

こちらに集められた木くずたちは仕分けされて

それぞれの目的別に保管、待機しています。

 

 

収集してきた産廃がどんなところでどんな風に

処分、再利用されるのかがわかると、

分別の意識が高まりますね◎

最近廃棄物について知識がついて来て、

家でも分別を意識し始めた柴山でした!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

柴山 隆輔

柴山 隆輔 プリティーかたづけ名人

かたづけ名人柴山です!
新参者ですが笑顔で頑張りますっ★

記事一覧を見る