環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常今日の勉強会

2018.10.20

ベンチマーキングに参加させていただきました。

こんにちは!

かたづけ名人の柴山です!

昨日の金曜日。

環境整備を実施している

企業さんの見学をする

ベンチマーキングというものに

に初めて参加させていただきました!

自社内での環境整備だけだと

気づかなかった点や、

会社さん独自の視点から改善されてる

ところもあって

とても参考になる点が多かった事と、

共通の取り組みがあることで

業種がまったく違っていても

話が通じる話題がある

というところで

今まで体験したことのない

不思議な感覚になりました。

今回のベンチマーキングは

事務所がメインの改善で、

業務効率化やスペースの活用、

業務の見える化が

主な内容でした。

柴山は現場仕事なので、

事務の方の仕事に対する考えや

環境整備の視点がとても新鮮に感じました!

今回見たり聞いたりしたことを

これから自社内で活用していきます

以上!

柴山でした。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

柴山 隆輔

柴山 隆輔 プリティーかたづけ名人

かたづけ名人柴山です!
新参者ですが笑顔で頑張りますっ★

記事一覧を見る