環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2019.01.29

電気は大事

おはようございますー森山です!!
なんか最近雀が多くないですか?ずっとピヨピヨ鳴いてるような気がします
雀可愛いですけどこう多いとうるさく感じますね・・・。

 

はい、そんな森山事件が起きました

 

家のブレーカーが壊れました!!!!

 

朝5時半に起きていつも通り居間の電気をつけようとしたがつかず
台所の電気もつかない

この時点で「え(´゚д゚`)」って感じなのですが、とりあえずiPhoneのライトつけてブレーカーを見に行ったら全部落ちている状態
はあ・・・寝ている間に落ちてるとかマジ意味不・・・・・
とか思いながら電源をON

 

・・・・・・・。

つかないじゃないか!!!!!!!(´゚д゚`)

嘘やろおい・・・と若干焦りつつグーグル先生に「ブレーカー 上げ方 大阪」で検索
書いてある通りにやっても全くつかず、関西電力に電話
5時40分くらいでも対応してくれる関西電力さん最高・・・絶対眠いやん・・・。
点検に来てもらうまでの間、布団に潜りながら過ごしていました
ライトが目にしみる・・・・外暗すぎ・・・。

6時半頃に点検に来て頂き、なんとか寝室と居間の電気は復旧
しかし台所、風呂場、トイレとある箇所が断線しており修理が必要との事で・・・・。

嘘やろ(´゚д゚`)

いや、ね、まだ冬で良かったです
夏なら食材死んでましたもん・・・。

仕方なくその日は会社ブレーカーが朝起きたら壊れたと言う最高に頭おかしい説明のもと休暇を頂きました
その日親は旅行でいなかったし・・・・いや・・・申し訳ないです・・・。

とりあえず、管理会社の営業時間外ですし二度寝

からのおはよう(2時間後)

管理会社に電話してせかしました
森山家の生活がかかってますからね!!!!
その後5回は電話して急かす事になりました、急いで言うとるやん(´゚д゚`)
ほんま顔が(´゚д゚`)になっとるで・・・。
結局その日のうちは業者の都合が合わず来てくれないと・・・。

休んだ意味(´゚д゚`)

幸いガスと水道は無事だったのと居間の電気が復旧していたのでテレビ見ながら紅茶を嗜む事は出来ましたけど、違うそうじゃない・・・。
というかこの日は母の誕生日だったんですよ・・・もとから外食の予定ではありましたが辛すぎる・・・。

結局その日は電気が戻らず外食と銭湯で済ましました。
電気・・・・・。

で、復旧したのは水曜日の夜
なんとか食材は無事でしたけど全然よくない・・・。
もっと急いで欲しかったですね!!

もう、ね!!急な故障は困ります
Wi-Fiもないので動画みれんし、重要なのはそこじゃないけど

 


・・・はい!!電気は大事にしようと思いました森山でした!!!
電気大事!!

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport15

元気とやる気で明るい未来の環境作りを目指します!

記事一覧を見る