環境商社

STAFF BLOG

今日の勉強会産廃女子の日常

2019.01.31

勉強とか人生とか(‘;’)

 

 

 

 

こんにちはァ~~~~芝で~~~す(/・ω・)/!

 

 

 

 

 

最近少し天気が悪いですね、雨とか、曇りとか。
一番嫌なのは「曇り」の予報で雨が降った時ですかね、
私は晴れに近い曇りの天気が大好きなうえに、

曇りっていうから洗濯干してきちゃっただろ!?!??!?!?!?!?

みたいになるやつです。

芝家はだいたい部屋干しですけどね。除湿器様様~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

閑話休題

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

うちの会社では、週4で『早朝勉強会』というのがあります。

月曜日 : 7つの習慣

火曜日 : 産廃勉強会

水曜日 : ランチェスター戦略

木曜日 : お休み~~~~~

金曜日 : 仕事のできる人の心得

 

 

みたいな感じで。
人生に役立つこや、仕事に役立つことを、朝の7時半から8時までの30分間勉強します。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただね・・・・・・・朝だとね・・・・・・参加できない人がいるわけですよ・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

具体的に言うと!!

6時出勤の人とか!!!!!!!!

現場の人とか!!!!!!!!!!!!!

お客様の対応をする人!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様きてたらそっちのほうが圧倒的優先ですもんね~~~~~~わかる~~~~(?)

 

 

 

 

 

 

 

 

で。

 

 

 

 

 

でも現場の人だって勉強したい!の、意見の元・・・・・

 

 

 

 

 

 

夜の勉強会も、

あるんですよォ・・・!!!!

 

 

 

 

 

 

というわけで、

 

 

 


月2回、第1、第3木曜日あたりに

『7つの習慣勉強会 夜の部』 というものがあったりします!

 

 

参加しているのは芝と、あと数名程度ですが・・・・・

まあ朝も毎週やってることなんでね、
朝の部参加してる人からしたらすっっっっっっごいゆっくり進みますしね。

 

 

 

 

7つの習慣は考えかたの勉強、より人生を豊かにするための法則、
だと思って勉強してます。芝はね。あくまでも私はね。

 

 

 

 

 

 

勉強したり、人の意見を聞くのは楽しいなぁ、なんて気軽に思って毎回参加してまぁす。

楽しく生きていきたいですもんねー、大きくぼんやりとした、将来の目標を考える時間を持たねば・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上!今すぐの目標は今やってるゲームのラスボスを倒すこと!芝でした!

もうそろそろ100回目なんだけどなー倒せないなー

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport13 にこにこ受付お姉さん!

お仕事と好きな事に一生懸命取り組んでます!

記事一覧を見る