環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常今日の勉強会レクリエーション

2019.02.09

木鶏会

皆さんこんばんわ。

産廃勉強中の松岡です。

本日は弊社月一恒例の勉強会

「木鶏会〜もっけいかい〜」

夜19時の営業が終わってから開始。

自由参加ですが9割方の社員が参加。

各人、思い思いの題材で発表し

またその人を褒める。

褒める為には

相手を知らないとできない。

相手を知る為には

コミニケーションを取らなければいけない。

コミニケーションを取るには

自分から声をかけていかなければならない。

そして、誰とグループになるかわからないので

みんなと話さなければいけない。

その反復練習により

色々な方と接点を持ちチームワークが生まれる。

よくできた仕組みです。

 

社長からも「長所を伸ばしていきましょう」とあり

果たして自分の長所とは?

それを気付かせてくれるのは皆さんからの

お褒めの言葉。

こういうふうな良い所が自分にもあるんだ。

と気付かせてくれる。

ありがたいです。

歳をとると偉そうになってしまいがち。

人にイライラしてしまうのは、

自分が相手より

上だと思っているから。

同期の柴山さんはあまりイライラしないそうで

常に一定。

身近に良きお手本がいました。

まだまだ修行が必要です。

さて明日は家族サービスの日。

思いっきり子供と遊んできます。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

松岡 憲明

松岡 憲明

異業種からの転身。絶賛勉強中‼︎

記事一覧を見る