環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2019.06.14

シチュー

こんにちは、こんばんは。

明石です。ずっと投稿を忘れていました。

すみません。今後は毎週忘れることのないように

投稿していきたいと思います。

 

今日は倒れた妻のために食べたいと

言っていたシチューを作りました。

具材はシンプルにタマネギ、にんじん、

ジャガイモ、肉です。

まず鍋に油を引いて肉を炒めてその後

残りのタマネギ、にんじん、ジャガイモを

入れて炒めました。

次に水を加えあくを取りながら具材が柔らかくなるまで

煮込みました。

次に火を止めてルウを割り入れてかたまりが

なくなるまで溶かし、次に牛乳を入れて

煮込みます。具材が食べごろになったら

火を止めておさらにもりあわせ完成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は絶対に作れないと思って不安でしたが

(ぼくより妻のが不安そうにしてました)

やればなんとかできました。

匂いに誘われてかできたと同時に起きてきたので

匂いは美味しいと思われます。

今日は早めにご飯を食べて早めに

寝たいと思います。

今日は北海道シチューの素を使いましたが

今後はカレーやハヤシライスなども

作れるものを増やしていきたいと思います。

 

ありがとうございました。

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

明石晃輝

明石晃輝

新スタッフの明石です!
まだまだ勉強中ですが、一生懸命頑張ります!

記事一覧を見る