環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常業務日報

2019.08.06

救急救命講習

みなさんこんにちは、こんばんは。

しんじんのあかしです。

梅雨も明け本格的な夏の暑さにともない

毎日熱中症とのたたかいを繰り広げております。

 

さて、今日は先日社内で行われました

消防の方を招いての救急救命講習について

書きたいと思います。

負傷者や倒れた人を見かけた際の対処の仕方

や対応方法を学びました。

流れとしては、まず負傷者発見、

安全確認、意識の有無、通報者AEDの持ってくる人

呼吸確認、胸骨圧迫、AEDの使用、胸骨圧迫と

ゆう流れで救急車が来るまで続けて欲しいと

言われました。そのような救急な処置がその人の

今後の社会復帰につながるらしいです。

熱中症の方にはとりあえず涼しく風通しのいい

日陰などに移動しその人にとって楽な体制をとり

うちわなどで仰いだり水をかけて冷やしたり

脇や患部に氷などを当ててとりあえず水分を

たくさん取るといいらしいです。

知識がないと間違えた対応をとってしまったり

その人にとってダメな対応をしてしまう

ので今回の救急救命講習は自分にとって

とても為になる講習となりました。

今日はこのへんで。ではよい週末を。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

明石晃輝

明石晃輝

新スタッフの明石です!
まだまだ勉強中ですが、一生懸命頑張ります!

記事一覧を見る