環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常業務日報

2019.08.31

産業廃棄物収集

皆さんこんにちわ。

産廃勉強中の松岡です。

私は日々産廃の収集に回っております。

最近は分別も一層厳しくなってきており

特に火器に関するものは命の危険もあり

私達も気をつけております。

特にどの家庭、企業様からも出る確率の高い

スプレー缶やマッチやライター。

パッカーにそのまま入れると

火災の元になり大変危険です。

分けてわかるようにしてもらうだけで

私たちは大変助かります。

 

私もこの会社に入るまで

家庭ゴミを出す際

「ちょっとくらいなら大丈夫だろう」

という気持ちがありましたが

パッカー車内の火災、一次災害

焼却場での火災、二次災害を考えると

大変怖くなり

今では細かい分別を行うようになりました。

自分本意から

相手、その先を考えれる

利他の気持ちを養っていければ

大きな事故もなくなっていくと思います。

まずは自分から…。

その精神で

私達は責任を持って、自信を持って

最終処分場へゴミを運んでいける

会社でありたいと思います。

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

松岡 憲明

松岡 憲明

異業種からの転身。絶賛勉強中‼︎

記事一覧を見る