環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2020.02.19

最近の料理事情

おはようございます~森山です!
いや寒い!!最近寒い・・・。
暑いと思ったら寒いの繰り返し、体調崩しますわ・・・。
コロナも流行して生きづらい世の中になってきましたし、厳しい所です・・・・。

 

 

そんな森山、一人暮らしに向け毎週日曜日は森山が夕飯を作らねばいけないようになりました。
やっぱり鍋ばかりだとダメなんですかね・・・(´゚д゚`)
と言いつつ先週はがっつりキムチ鍋をつくりました
美味しかったです!!!
ちょっと具材切るのに手間取って出汁の煮過ぎで色が濃くなっていましたが・・・。

 

まあでも今週はちょっと鍋から離れます、煮物とかどうでしょう?
結局鍋は使いますけど!!料理名が「~鍋」とかじゃないのでセーフですよね!!
でも突然鍋から離れるとなると困った事があります

 

味付けどないしよ・・・。

 

そう、今までは「~鍋の素」とかで事足りておりました
しかし煮物は何か色々工夫しないといけない・・・・。
不安しかない・・・・。
従姉妹のお姉ちゃんにちょっと手伝ってもらおうかな・・・。

本当はもっとお洒落な料理作りたいのですが、初心者の中の初心者ですからね
そういうのはもっと後にしようかな・・・・って・・・。
身内から頂いたちょっと良い明太子を使ってたらこパスタ~・・・みたいな事は
もう母に任せます(´゚д゚`)

 

と言うことで今週は煮物です!鮭大根とか食べたいな、鮭大根にしよう!!

書くことなくて短くなりましたが今回はこの辺で!
また出来は来週報告します・・・。

 

以上!森山でした!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport15

元気とやる気で明るい未来の環境作りを目指します!

記事一覧を見る