環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2017.09.19

台風… 

 

こんにちは!芝です(*’▽’)

 

先週は16.17.18と三連休でしたね、皆さんはどう過ごされましたか?

 

ちなみに私は台風の来ている大雨の中大阪城公園で開催されていたYATAIフェスに行ってました!
大雨かつ風も強く寒い寒いと言いながらもおいしいものを食べ、
また、関ケ原古戦場という屋台があり、そこのおじさんと武将の話で盛り上がったりと・・・

雨の中ふらふらと何も知らず立ち寄った割に収穫の多いお祭りでした(*”ω”*)

 

さて三連休。台風で消し去られた感が否めませんが。

今回の台風18号は記録上史上初の九州、四国、本州、北海道まですべてを横断した台風だそうです。

 

17日に買い物へ出かけた時に1時か2時頃にはすでにJRの駅の構内では電車の本数を減らす、
もしくは運休の知らせが張られており、このまま出かけたら家に帰れないのでは?と思いながらも
まあそうはいっても何とかなる!の精神でお出かけしてました。服を買いに。

 

JRの電車がすぐに止まることは私の中では有名なのですがまさか先に【減らします】と
張り紙がしてるとは思わず驚いたのを覚えています。えっ?もしかして今回本当に直撃…?といった具合に

 

私の周り、地元では特に被害も聞かず、問題もなく日々が過ぎて行ってますが
他の地方では死者も出たと聞いています。

台風なんていつものことだし知れてるなー、と
軽く見て対策を怠ってしまうのは最悪なことですが、
備えて準備して対策をしていても自然には逆らえないんだなぁ、と

定期的に思ったりします。

 

そんな私の実家は川の真横にあるので一番怖いのは水害だったりします。
「その時は家がー!物がー!どころか即死だろうから気にするな^^」という
父のよくわからないフォローが耳に残ってます(?)

 

以上、芝でした😊

 

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport13 にこにこ受付お姉さん!

お仕事と好きな事に一生懸命取り組んでます!

記事一覧を見る