環境商社

STAFF BLOG

産廃女子の日常

2020.08.25

📚最近の業務とパソコン

おはようございます、栗野です。

8月も終わりに近づいてきましたね🌻

 

 

第18回は、最近の業務とパソコンについて。

 

最近の業務はExcelを使うことが多いのですが、

今までほとんど触れてこなかったので手間取っています。

ShiftキーとCtrlキーの違いは何…?という感じで、

ちょくちょく調べながら作業を進めています。

 

家にExcelのテキストがあるので少し読んでみましたが、

カタカナが多いと覚えにくいですね〜。

より難しく感じます💦

(ちなみに学生のときは、地理と世界史が全然だめでした🥺)

 

ただ、毎日使っていると少しずつ覚えてきているのか、

少しスピードアップ出来ている気がします。

作業効率を上げるためにも、

有効なやり方を学んで、実際に活用していきたいです🌟

 

 

話は変わりますが、

事務所はコロナ対策のため窓を開けているので、

あまり涼しくならないのが少し悲しいですね〜。

暑くてぽーっとしちゃいそうです。

体調管理にも気を抜かず、元気に過ごしたいですね☺️🌻

 

 

最後に。

もうすぐ秋ですね〜。

秋色がとても可愛くて好きなので、今年も秋服やコスメが楽しみです🍁

 

以上、栗野でした☺️

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

くりの

くりの

📚はお仕事や会社について、💕はプライベートについての投稿です。
ゆるゆる見てください。

記事一覧を見る