環境商社

STAFF BLOG

業務日報

2023.05.11

✏️EG

おはようございます、管理部の谷です!

5月に入り、より暑くなりましたね☀️

私は6月生まれなので、誕生日に向けて

毎年5月は自分磨き月間にしてます(笑)

暑さに負けずに色々頑張ります💪

 

今回のブログは「EG」についてお話しします。

まず、EGとはエマジェネティックス®の略称で

行動と思考の好みや傾向を数値化する診断です!

 人が日常的にどのように脳を使っているか、
重視する思考と取りがちな行動を数値化したプロファイルとして表現し、

仕事や日常生活の現場で簡単に利用することができるツールです。

※EGは、能力は一切測定しておらず、
あくまでもその人の脳の使い方、特性を測定しているものです。 

分析型(青)、構造型(緑)、コンセプト型(黄)、社交型(赤)

の4つに分類されます!

私は 構造型と分析型の2つが大体半々で構成されていて、

コンセプト型と社交型はほとんどないという結果でした🙆‍♀️!

 

ちなみに社交型と社交性は違うらしいです🤔

EGで知った自分の強みを活かして、

仕事や日常に取り入れていこうと思います!

以上、谷でした🐱

 

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

谷

2022年7月に入社しました管理部の谷です🐱

記事一覧を見る