環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常産廃女子の日常

2019.02.28

EGの話

おはようございますー森山です!!
最近暑い寒いの繰り返しで風邪をひきそうですね・・・特に今朝は乾燥しておりました・・・。
花粉症ではないのでそこは今のところ安心なのですがねー・・・・。
いつ来るか分からないですもんね・・・。


はい!!もう皆さん話題に出しているEGセミナー私も受けて参りました!!
母にもお話したところかなり興味を持ってくれました!
私はコンセプト型の黄色が40%、構造型の緑が39%と人口的には珍しい分類に入るみたいですね
(うちの会社には何人かいますが)

 

この色の傾向を見てみると真面目に黙々と仕事をしていたと思ったら突然遊びだすとか、逆もあるとかそんな感じのが書かれてました。(確か)
確かに私は滅茶苦茶気分屋ですし「ルールの中でいかに自由に動けるか」とか考えるタイプです
あとなんでも時間内に終わらせたい傾向がありますね
友達とかとワイワイ遊んでいる中でも時間が来たら「そろそろ帰るか!」と言い出し「今!?」と言われます
なんかそういうタイプがこの色には多いみたいですね(多分)

そして恐らく母は社交型の赤が多いと思います、赤の人はその日に買った服を夜に着て見せたがる人が多いみたいですが
母が完全にそれです

「な!みおこれどう!?」

って聞いてきます
私は大体母のファッションセンスは良いと感じているので「ええんちゃう?」って言ってますけど一度つけまつげが絶望的に似合わなくて
「死ぬほど似合ってない!!!!!キモイ!!!!」
って言っちゃいました
ただ母も私のセンスを信じている分があるのでその時は鏡見て
「確かにキモイわ( ゚Д゚)」
って外してました、仲は良いです


一方恐らく分析型の青が多い人と大喧嘩をしたこともあります。
文化祭での感想を聞かれた時なのですが
「文化祭が仮に販売の場として、どのくらい利益が出たと思う?」
と聞かれた時です
私の第一声

 

「はい???????????」

そう、私青が4%、計算とか分析とか細かいことは全く分からないです
認めます、私は青がない
数学も自慢じゃありませんが学年最下位ギリギリの位置を陣取っていましたし先生から
「森山は計算アカンなあー」
と言われたくらいです(誇れない)
もちろん利益とか分かるわけがない、そもそも楽しんでやった事にそんな事聞く??
とまあ分からないと答えた所怒られました
なんでやねん

そんな事でもう喧嘩勃発です
母も母で「楽しんだ事にそんな水を差すような事言うのやめや・・・」って感じでした
そうなると相手も拗ねるんですよね
思えばその人商品を買うとき面積とか量とかからどのくらい得が出るとか、一番安い時期はどこだとか、利益がどのくらい出るとか
なんか思い返したら腹立って来て私が言った言葉は
「ほんまつまらん人やんね」

はい、後はもうご想像にお任せします。我が家の壁は大破しました。

母の仲介もありなんとか仲直りは出来ましたがね・・・・。

こんな感じで「なんでこの人は自分とこんなに考え方が違うんだろう」と言うのを分かるようにするのもEGセミナーです
こういうのを知っていればもっと相手の事を分かる事ができますね!!
うん!喧嘩はダメ絶対
平和的にいきましょう

はい!!以上森山でした!!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport15

元気とやる気で明るい未来の環境作りを目指します!

記事一覧を見る