環境商社

STAFF BLOG

社長日記

2012.11.03

弊社のクリティカルポイント

先日 読売新聞夕刊に 弊社 ㈱ジェイブリッジの広告を載せてみました


201211031320_1-300x0.jpg

①大阪一のライフサポート業者を目指し、弊社スタッフへ景気づけ

②ライフサポートという言葉を世の中で認知してもらう

③粗大ごみ処理、遺品処分は市町村の一般廃棄物処理業の許可がいる事の周知
(これは本来、行政がするべきですが・・・)

という3つの目的で出しました

そして弊社では大阪一を目指し

「安心 丁寧 真心 のサービス」

をモットーしていますが・・

なかなか思ったようにはならず

何故か?と自問し

安心 丁寧 真心の根っこにあるのは

「思いやり」かなぁと感じました

サービス業の基本は「思いやり」であり

では「思いやり」とは?

を辞書で調べると

「想像」という言葉がヒットしました

なるほど

お客様の喜ぶこと、同僚の喜ぶことを
「想像」して仕事をすると

乱雑な仕事はなくなるのかぁと
思います

そしてサービス業はあと一歩のサービスが必要不可欠で

たとえば
水は99℃では液体で
100℃になってたら全て気化します

クリティカルポイントというらしいですが

そのたった1℃で全て違い
大切だと思います

サービスの提供側はこれでいいと思っていても
あと1℃足らないと思って
サービスを提供することを心がけたいと思います

先日、ある会より「名簿の訂正をあれば知らせてください」
というFAXが来ましたが・・・

何と照合するのか?
自分で名簿を見て確認しろ?・・・

現状の名簿の自分の欄をFAX頂ければ
嬉しく

あと一歩とはすごく「面倒くさい」手間をする事だと
思います

「面倒くさい」手間を喜んでできれば大阪一夢ではなく
広告にお金をかけるより
サービス内容でお客様を増やす事ができると思います

弊社のあと1℃=面倒くさい手間を喜んでする

そんなこんなで
㈱ジェイブリッジの新たな挑戦が始まりました



 JGROUPバナーまとめ 廃棄物コンシェルジュ 樋下茂のつぶやき かたづけ名人の遺品整理 遺品整理.com JBRIDGE 株式会社ジェイブリッジ J-PORT 株式会社ジェイ・ポート 有限会社 城東衛生 J-GROUP 城東衛生グループ

 

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

樋下 茂

樋下 茂 代表取締役

記事一覧を見る