環境商社

STAFF BLOG

若手社員たちの日常

2018.09.22

便利なアプリ

こんにちは!だーです!

最近、しみじみ、思うことがあります。。。

 

「スマホって便利ですね」

 

〜便利なアプリ〜

 

どこに行っても見かけるスマートホン、2017年のスマホ利用率は、ガラケーの4倍以上で77%の携帯を持ってる人が使っているそうです。

ちなみに私の祖父も甥っ子もスマホに夢中です。

 

何で夢中になるか、、、アプリですよね

 

ジェイグループでもアプリで社内情報の共有や連絡を取り合ったりとビジネスシーンでも重要なものになっています。

 

本当に、、、便利ですね

 

私が使っているアプリでは

これ、、、わかんないですよね笑

 

実は、これメジャーのアプリなんです。

アプリで物の大きさを図れ、さらに写真で記録できる便利なアプリなんです。

産廃や不用品の回収の際に必要な車両などを確認するために計測するんですが、、、

 

メジャーで計測しづらいもの、大きすぎるものや、遠いものなどを図れる優れものなんです。

 

メジャーは、個人的に使ってますが、ジェイグループでは、色んなアプリを使って業務の効率化を図ってます。。。IT百選に選ばれるくらいですからね

 

でも、新しいアプリやシステムが入った時の勉強会では、、、ご想像にお任せします。。。

 

意外とアプリには強いだーでした。

 

 

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

J日記の最新情報をお届けします!

この記事を書いたスタッフ

jport12

みなさんの「お困りごとをお片付け」できるよう頑張ります!

記事一覧を見る